RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

2009.06.10 Wed
今回の記事はとっても文字多めだから斜め読みするといい!
棚とかそこらへんのおっちゃん苦悩メモ。
記事にしようと思ってほったらかしてその都度書き足してちゃって
ひどいことに(´-`)


スポンサーサイト
Category:FCAS | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

2009.05.07 Thu
247.jpg

早速超バグる。
これいい加減直らないのかな・・・・・・。

初代様が発光してひと段落。
なのでボチボチ通常営業に戻りつつ、

248.jpg

アビスショックのせいで完全にやる気を削がれた舞で魔王偵察に
行ったり。
そんなことしつつ・・・・・

249.jpg

また結婚しました。
またか!またなのか!でも物事には順序ってもんがあって・・・・
前々回ぐらいにお亡くなりになった養子っこの供養のためにも、
結構本気で教授2号作成予定なのです。
だって二の腕かわいいし
ご近所の育成にここぞとばかりに寄生して、マジ助をサゲに、
テコンをリンカーにして早速ご結婚。
もうダイヤの指輪どこで売ってんのとか聞きません。
何度目だと思ってんだ結婚!

250.jpg
PT名ももはや適当。
前回の政略婚(現在も継続中)のみぃたざからいあペアもこんな
感じでしたよね・・・・・。
その後みぃたさんは仕事を与えられてプーを脱出したわけですけど。
たまり場でダベりながら1時間放置後、開始前から面倒だなぁと
思いつつ、3PCで氷Dへ。
なつかしの我が家。おいでませ青い画面。

251.jpg

昔は恥ずかしい><とかのたまってたハートエフェクトの結婚スキルも
今じゃそんなもんどうでもよいという感じです。
コレが大人になるってことですね、わかります

252.jpg
うひょおおおおおお楽しいいいいいいいいい
旦那のみぃたさんが出張中のため、やむなく自宅待機を強いられ
ていたざからいあさんの分も含めて、鬱憤晴らせる感じ。
やはり楽しいFCAS。ただ教授の性能がアレだったので、サゲだと
少し物足りなさを感じますのう。
あと毎回思いますが、司書セットが地味に遠い。
2Fでペチペチ遊んでましたが、さすがにまだちょいレベルが足りな
い様子。
レベルが足りない?ならあげればいいじゃない。
それらしいクエを頼りに、ササッと72ぐらいまであげました。
毎回お約束載せておきますね。

253.jpg

日本語でおk

254.jpg

(;゚パ)

本当なら70台は2Fですごすのがいいのでしょうけど、
せっかちなので早々に3Fに住所を移転しました。

255.jpg

挨拶周りしたら語丁寧に名刺もらった。
おめーのじゃねーよばか!
うあーだっつってんだろ!!!

256.jpg

80歳になりました。
これで司書セット解放された!これで勝つる!!!
もりもり頑張って振袖2号がんばりたいです^q^


サゲとは別に。
なんか暇だよなーって話になって寄せ集めでET行ってきました。

257.jpg

セミで!!!!

レベル的にプリがどっちも出せなくて、苦肉の策がコレです。
セミです。ADSです。コートもあるよ!
ちょっとおつむが弱いので、そりゃもう火力じゃないのに
ADSセットを100個仕入れてはせ参じました。

面子は
クルセ:はやてちん
騎士子:キオキオ
Wiz:ちろんぬ
廃聖:てんてん・カフェさん
プリ:たぬたん
冠:大佐
教授:師匠
カート;俺
拳&2PC踊:ヶ部位
砂:まよん


けぶ様の変換酷いけど気にしない。

最初はほんとお遊びで、ミストレスとか倒せればいいじゃんwwぐらい
だったのになんだかんだでDLバフォの75Fまで行きました。
以下それなりにダイジェスト。

1~39Fまではとくに滞りなく。
偽ペクソから鬼に変更になってた階でみんな仲良く石化。
でも基本空気。レアのでる気配なし。

258.jpg

空気代表尻さん。

最初こそエフェクト入れてましたが、どうみてもすることのないおっちゃんは
その後常にエフェクトオフにしてアイテム拾いのためにひたすら画面を見てました。
下手にちょっかい出したら負けだと思ってる。石投げときゃよかったな。
氷割程度には・・・・。
40Fでまたしてもハティ嵐のペアに壊滅しかけた\(^o^)/
溜まり場でいった最初の回もこれで一度全滅しかけてましたね・・・・・。
ハティ嵐怖いマジ怖い。
下手にちょっかい出さなかった分生き残る俺。でもイグ葉持ってないとか
駄目すぎたwwwww次回セミで行くときは持っていくお・・・。
周り掃除したあともらったイグ葉でたぬたん起こし、再度立て直し。
その後はおいしくいただけました。
なんつーか普段清算ときのことセミと呼ばれた時以外活躍しない分、
ADSの瓶持ったら性格変わるっつーか・・・・・。
投げてるときちょー気持ちよかった。雑魚処理にすらADS。問答無用でADS。
露店で瓶100発分買ったとき、なんかM単位で吹っ飛んだのなんてこの快感の
前には無力すぎます。枝買ったと思えばいいじゃない。
40Fでの雑魚処理中にハティベベcが出た/(^o^)\
なんて微妙なレア・・・・・。また不良在庫が増えました。
70Fのロボコンビ前でまさかのブラギ大佐が鯖缶。以後ブラギがいかに
大事なものかを身をもって味わいながら、棚天使シリーズ相手に砂まよんが
大奮闘。指破壊の危機をひしひしと感じながらようやくロボです。
最初はロボ拝んで帰るかーってなったんだけど、結局ガチで特攻。
RSX?だかのEQにボコボコにされながらも、結局ロボコンビ撃破しました。
S錐?コア?そんなものは出るわけが無い
登頂途中キオんぬが突如動かなくなる。

259.jpg

鼻血・・・・・だと・・・・!
というかちょっと前にたぬたんも出してなかったっけ?鼻血。

そのたぬたんはというと――

260.jpg

うっかりWPに入って次の階に行ってしまったけぶ踊と二人っきりでえろすの
世界手前のようでした。キオキオのふぅ・・・が違う意味のあれに聞こえるのは、
おっちゃんの心が汚れてるからでしょうか。

261.jpg

最後はDLでおしまい。
さすがに手も足も出なかった^q^
霧とかLPがあればまた違ったのかな?まぁガチメンバーじゃないわりに善戦
したと思います。何より楽しいね!
けぶぃ人は拳で突っ込んでいくしキオキオは高速つんつんだしと
やりたい放題^q^
ガチで攻略もいいのかもだけど、こうやって遊びな感じも楽しいなぁ。
制限なけりゃもっとガンガン行くのに・・・・・。

人によってはデスペナが大変だったのがそんぼりだったけど、
また懲りずに遊んでもらえるとうれしいです。
またいこうぜ!!!!


あ。
ハティベベc以外のレアも出たよ!
カードカードプティットカード・・・・・・・・と、#。
本当の意味でのレアはまだですか?

Category:FCAS | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

2008.11.03 Mon
49.jpg

うわぁー出ちゃったー。
今のところいらないカード第一位なんですが。
相変わらずタイタンよりもスノウアーを優先的に殴ってるのに
出そうとすると出ない物欲センサーどうにかなりませんか。
2Fでスノウア狙いもしてみたんですけど、あそこはダメだ。
シロマのルートですごい効率が下がる。
消化なんざさせねーとムキになって殴るものだから顔はキモくなるわ
うざったいわでどうしようもない。
おれのエル原とったのどいつだこのやろう。
なんかドロップばっかり気にしてたらあっさりレベルが上がってしまうという。

50.jpg
1.5倍マジパネェっす・・・・。
レベルが上がったのでちょっと休憩がてら露天を眺めに。
ウールは手に入れたから次はタイダルよね!
+6が1個あるけど、これ叩いて折れたらへこむよね。
賭けに出るのか、それとも手堅く露天で売るか・・・・・・。
あら未精練タイダルが売ってるわ、1mだけど・・・・予備として
叩いてみようかしら!なんちて。

51.jpg

すごく売りたくなってきました。 

うーんでもウールを手に入れた今、やはりタイダルがほしい。
ここはいっちょクホ似のくせに普通のエルじゃ満足できないウホッな
人に託してみることにしましょうか。

2個持っていって1個目は予想通り折ったけど、 
「だめよそれは罠よ!」と全力で制止する溜まり場の
人たちを精練が好きというだけの理由で振り切っていざ2個目。
チキンなんで他の装備精練しちゃうと怖いから、ザマス怒った口以外
華麗に全裸で。

52.jpg

あ。


今はタイダルに刺すcを絶賛募集中です。
ペロスは正直いいかなぁ。VIT1の違いでベリットやマタcの
8倍以上の値段するんで・・・・。
はやてちんがベリットタイダルなので、なにか不満があったらはやてちんに
八つ当たりでもしときます。

夕方は大佐のBSが腹出しのために廃屋ギロチンツアーをしていたので
付与は大佐自身でやってもらうってことで、支援だけ適当にばら撒くため
廃屋入り口で適当に遊んだり。
多分通過する人たちほぼ全員が
なんで入り口で水場出しながら教授が定点してんだよ邪魔くせぇ
とおもってること確実ですが、轢かれるのも嫌なので良心に訴えるべく
ハエ押されるまえに辻支援。
でも人によっては擦っちゃってすみませんとわざわざ戻って謝ってくれる
人まで・・・!擦られるのは覚悟してたので返り撃つために教授連れてきてた
んですけど、やっぱそう言ってもらえるとうれしいもんです。
べつに律儀に謝罪をくれた方が♀WSだったから見かける度に支援したわけ
じゃあありません。
ありません。
途中ぼんちゃんの鳥を見かけて無理やり支援をしたりと割と
いい迷惑な感じで1時間半ぐらい遊んでました。魂はなかったんで
ASがちょっとあれでしたけど、このくらいなら普通に狩れそうですね。
西兄貴とか。団子蟲もそれほどキツイというイメージはなかったかな。
やかん素手で水場たのしーです^q^

53.jpg
お土産も貰ったことだしな。
初めて見たし効果も知らんかったわ!

そんなこんなでGv時間中にも関わらずジュノーでキノコアゾート
で無理やりエクスプロージョンを召還。

54.jpg
廃屋監禁お疲れ様でした・・・・・・。

そしてすぐに転生!転生!

55.jpg

色々眩しすぎるんですが、転生ですね!
これでまよんの殴りプリもARが貰えてウッホウホ☆ってな訳です。


夜は登山から戻ってきたどるふるを拉致して兼ねてより
行きたいと騒いでいた狭間です、狭間。
おでんをクビになった今、私の拳が唯一輝ける狩り場ですよおおおお

56.jpg
今回は銀さんのリンカもいるので、SWも安心設計。
一回天使足元沸きでパルスぼーんになりかけましたが、プリ陣が気合で
生き残ったのでなんとか持ち直し。あと銀さんのカウプがハンパねぇ。
時間が遅かったこともあって1時間ほどでしたが

57.jpg
お座りHiMEが88/61になりました。
メディタが3に!ますますMEから遠ざかってる気がしないでもありません。
未だにこいつで名無し臨時行ける気がしねぇ・・・・・。


Category:FCAS | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

エルを掘ろうか。

2008.11.02 Sun
エルです。
今日はコモド北にエル堀にきました。
多分数ヶ月ぶりに地上に戻ってきた旦那をまたコモドD前に
配置して魂狩りを敢行。
属性がイマイチどれもピンとこないのでFBにしてみました。

39.jpg
わははははー!
やはりボルト10のDC付は爽快感的に面白おかしくてしょうがない。
属性とかそんなの関係ないぜェェェ!
とにかく片っ端から殴ってはボルト殴ってはボルト。
FB10とか適当に詠唱しとけばメガリスとかも勝手に落ちるんで
楽ですねここは。必要FLEEもそんな高いわけじゃありませんし。
ドロップ率1・5倍でもない限り狩り場にいるのは3~5人ぐらいです。
氷Dと違って即沸きなので大して困りません。しいて言えばやっぱり
スティ有職と違って収集品含めドロップが出ないときは全くでないこと
がそんぼりです。

たまったまいった時間が早朝3時半ぐらいということもあり
一緒にコモド北でドリーム大作戦をしたあやちゃんと
どっちがエルをいっぱいとるかという無謀な戦いを繰り広げました。

41.jpg
負けてたまるかこんちくしょおおおおお!

43.jpg
エルより先に出るネイチャに泣いた。

他にも

42.jpg

かれこれRO初めて6年ぐらい経つ気がしますけど、
敵がドロップした紫箱はこれが初めてです。

二人してチャットでわーわー言いながらあやちゃんの起源
聞かせてもらったりとなんだかんだで1時間ほど篭らせてもらいました。
つか寝ろよって話です。夜も散々遊んでんすから・・・・。
その日の収穫はこちら。

40.jpg
スティなし1時間としては上々な感じ。これプラス紫箱ですね。
ただここ、素STRが1の自分にとっては重量的に非常に厳しい。
途中で重量オーバー起こすんだぜ・・・・・。重いよネイチャとか

そして4時間ぐらい寝たあとにすぐさままたコモドに引き返す俺。
エルいっぱい集めてまたウール叩くお^q^
たまたま前日仕入れていた魔法のやかんを思い出し、属性きかないなら
せめて攻撃力うpだぜ・・・・!とデリュージ期待age。

45.jpg
ASPDがそこそこあるおかげで発動率も結構いい感じに。
強くなってんだかは正直知りませんが色々スキルがでると
うれしいから全然かまいません。仕事してるって気になるじゃん!
水場出るはWBは出るわでなんか知らんけど楽しい。これはいいんじゃね。
2時間篭ったのに昨日の半分しかエルでなかったけどな。

他にも最近毎日恒例になりつつある名無し。

47.jpg

ふーさんだ!あのふーさんが帰ってきたぞおおおおお!
wiz不足で毎度狩り場を悩ませていた我がたまり場の数少ない廃wiz
ふーさんが復帰したので、相変わらずの大所帯で名無しです。
今回はたしかパラ廃プリ3HiME廃wiz鳥AX砂の9人PTです。
ふーさんのwizが97歳だったんですが、高レベル廃wizのAMPSGは
ハンパねぇ・・・・すげーなオイィィ
さすがに今日は移動狩りだったんですけど、青石も余るっていう。
固定のほうが消費激しいんでしょうかね?
ただ単に自分がサボってただけの気もしますけど。
共闘?ヒールでいいじゃん^q^みたいな・・・・
みんな動きがいいんで基本することがないんですよ・・・・
固定じゃないから釣もできねーしな。 
あ、無事ジョブ1個上がりました。
リザ2になった^q^

この嬉しさをみんなにも分けるべきよね。

46.jpg
趣味で開けたポリンボックスからマスリン2が出た。
ポリン沸きすぎだろうこのゼロピ製造機どもが!!!


そうそう、やっとこれを手に入れました。

44.jpg
大佐が・・・・大佐が+7なんて成功させるから・・・・・!
3mで売ってたレイドcを思い切って刺しました。
相場より安い値段で出来たーわー!次はタイダルか・・・・・。
正直先が思いやられる。
名無しブームでウールタイダルの値段下がると踏んでいたのに
3Fにラギッドがいないもんだからタイダルはむしろ値上がり傾向な予感。
ウールなんて900k切ったのにな・・・・!
今度は1m切ってるタイダルを見つけては折る作業・・・・・


48.jpg


・・・・・・・・!?

Category:FCAS | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

いってんごばいいいいい

2008.10.29 Wed
一回書いた記事消えた/(^o^)\

とりあえずこっちはFCASの話。
とくに書きはしませんでしたが、先日まよんぐとノーグ1Fに行ってきました。
SDは闇オル服、氷Dは水オル服と今までは時計セットを使いつつ詠唱中断されないように
してたんですが、さすがに火オル服とかトール以外で使うか分からないような
装備を作るわけにはいかず、ダンサーでトール1FPTに突撃した際に購入した
+7火ロンコで参戦しました。なのでMATKが・・・・・お察しに/(^o^)\
天使忘れ・黒縁眼鏡・巻物・火服・定石・木琴・卵盾・ヴィダル・フェンクリ・ニンクリ
というかき集め装備でした。色々無理がある。
何が色々無理があるって

32.jpg


このダメージはないわ/(^o^)\
とにかく硬い。ひどいときなんてCB10でもダメが1kちょい
SoP?またSoPの時代なの!
と、思ってたらあとで計算したら単にうちの子のINTが足りなかっただけでした。
リアルでも不足してんのにまだこれ以上伸ばさないといかんのか・・・・・!
FLEEより先にINT完成させたほうがいいみたいです。
ラヴァゴレムいなければそれなりに狩れるんですけどねぇ・・・・・。
脇を通り過ぎるSGWizプリペアに淡い殺意を抱く経験を得ました。

そしてメンテ後は1.5倍ですね!
教範を使わずして教範の効果!教範を使うともっと!ジョブ教範を使うともっともっとー!
ログイン後すぐに臨時広場を覗きましたが、人いすぎじゃねーのと素で思う。
いつもなら閑散としている時間帯なのに人がひしめいてました。すげーお・・・・・。
名無しとか棚とか乱立してます。これは・・・プリを上げるチャンス。

31.jpg


だがあえての氷D。
名無しなんて平常時から常にカオスなのにこの人だらけ状態で一体なにを狩るのか。人か?
あと単純に自分が名無し臨時苦手だということだったりしますけど。
身内の楽さを知ってしまうともうだめなんだ・・・・身内みんな上手いから困る。

氷Dはどうやら未転生ブームが一段落したようで、以前と比べて2~3人ぐらいしか
いませんでした。
ハエ連打で飛び回る方たちを尻目に、彼らの残していった心臓や氷片を拾いながら
マッタリノンビリ1.5倍。金がなかったのでタイタンよりもスノウアー重視で殴りまくり。
るぜんぬにアッーc2枚目狙ってきますね^q^って宣言してきてたんで・・・

33.jpg


・・・・・・・





31

30分も経たずに自分の仕事終了。
まさか出るとは思ってなかったんで吹いた。いろいろと。
もう用はないとばかりに街に帰還。さっそく置き去りリンカプリからccしてクリエで
カード露天に出しときました。
これでまたウールが8個も叩けるよ!エルは氷Dから拾えるからいいよね・・・・!

つーかc拾ってるSSがまた尻向けてるとかMOB消える前に拾ってんじゃんとか
どんだけ必死なんだとか言われそうですがそんなの関係ない
カードっぽいのでたっぽくねええええええええ
と思った瞬間全力左クリック連打なんで。

サブPCでノンビリ露店しつつスキン弄ったり上のアレ描いたりと満足感いっぱいです。

ちなみに30分も狩ってないんで微妙なとこですが、経験値も81の12%ぐらい稼ぎました。
教範なしでこれだけ伸びると幸せですね。
来週のメンテ後やる気ゴッソリ持ってかれると思いますけども。


Category:FCAS | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。