RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

まだまだ1.5倍

2008.10.31 Fri
こっそり早く寝て朝練しました。

36.jpg
82歳ー。
室温が14度とかいうガクブルな中、見た目も寒そうな氷D・・・。
色んな意味で凍えそうだった。
早朝にも関わらず人がちょこちょこいて、あれ今何時?ってな感じです。
昨日のうちに元に戻しておいハイプリやらで支援をしつつ、
かじかむ指先でAS唱えて・・・・もう布団戻っていいっすかね
教範とか取りに行くのも面倒なのでそのままで。
1時間やったかなぁぐらいでしたけど、おおよそで6Mぐらい
出ました。おかしくねコレ・・・・・。
ステも完成してない教授でこれだけ出るとかすごいなぁDC。
あ、勿論必死というよりも心臓拾うのに必死でした。
たとえ1個の単価が300zちょいだとしても塵積もです。
1.5倍だからってのもありますが、まだ2時間ぐらいで1レベル
上がる程度は気持ち的に楽ですね。
90台とか考えたくありませんが

教授は1時間で終了です。


そしてここからはプリのターン。
SSとってる暇なかったぁぁぁあぁあ!!!
暇を持て余してたのでちょっと大佐に顔貸してもらい、騎士団へ。
なんで経験値1.5倍のこの時期に騎士団?って感じもしますけど、
ウール叩きすぎてエルの在庫がおわた/(^o^)\
だからです。エルは買うものじゃない・・・拾うものだってばっちゃが
言ってた・・・・・。
以前はガチガチのSP装備の支援で行ってたんですが、今回は
紙装甲に定評のあるMEで参戦。
前にニブル行った時にマニピは3だわ素INT90でヒール量もMSPも
そんぼりだわでいいとこなしだったMEですが、今回はガッツリ
SP装備に加えてマニピ5メディタ2で完全武装です。
勝利を確信している・・・・・!
前回からレベルも10ぐらい上がってるしな! 

つーことでGXクルセと騎士団です。
でもお互い久々すぎて動きがひどい/(^o^)\
多分1ヶ月ぶりぐらいじゃねこれ・・・・。しかも自分被弾すると痛い。
すごく痛いあとカリツのスタンやめてらめぇええ・・・・
アチャにはLDでCA防止とかやってたんですけど、咄嗟に動けない
というかぼーっとしてるっていうかLDできなくて大佐が明後日の
方へと吹き飛ばされたり、アチャ黙らせたかと思うとレイドのMBで
二人して吹き飛ばされたりと、なんか初心の頃を思い出させるような
騎士団でした。でもまいっか!
あとせっかくだからTUとか使えばいいのかもしれませんが、
頭っからTUの存在が消え去っていたのでなんのためにMEで
行ったのかよくわからない始末。
他にも血騎士だわぁーいって二人して踊りかかったらうちのほうの
足元に深遠様がコンニチワしたりそのあとアチャまで助太刀
しやがって支援の感覚でHPバーみてなかったらあっさり転んだ。
これだからVIT1の子は・・・・!!!!
でも人の少ない騎士団は非常に快適でした。
深遠さまと出会える奇蹟。普段は探してもいないくせに
経験値もしっかりプラスでエルもお土産もらったし30分という
短時間だったにしてはとてもおいしかったです。
でも慣れって怖い。素DEX91で支援より10も早いはずなのに、
アスムおせぇ・・・・・って感じるのは多分ブラギのせい。
NA・NA・SHI☆


37.jpg

まあ名無しも行きますけど。
今日こそ支援のほうを90にして
「生体?じゃあプリしか出せないなぁ^q^」
とか余裕かましたいんだよ。あとサンク7くれ。
いい加減VIT1のMEでトール行くのはさすがに怖い。
今回もLK支援3HiME鳥ハムタWizの8人構成。
カオス部屋乗っ取る気満々です。
鳥のヨルさんがオーラロードだったのでさすがに転ばすわけにはいかねぇと
過剰支援アスムで多分ログ流しうぜぇとか思われてそうですけど
やっぱりそんなの関係ねぇー!
なんか炎のある部屋ぐるぐる回ったりあちこち移動したりで(さすがにカオス
部屋は先客がいた)それでもマッタリ狩ってたんですけど、運良く
カオス部屋が空いたのでさっそく乗っ取り。
LK1プリ2の釣り開始です。
テンションたかかったので自分も調子こいて奥の廊下まで釣りに。
先生足遅いから釣るの大変ですねこれ・・・。あとムスカはいらない子。
いらない子とほぼ同じ名前のwizさんも、ネクロc刺しとか持っていたのか
殲滅が早い気がする・・・・はやいよね・・・・?
たまにもっさり沸いたネクロに何回かれもねっちが転んじゃったけど、
あとは誰一人死者を出さずに狩ることが出来ました。
プリが多いと安定するね!プリっていうより釣りが3だったけど。
そういえばあとで聞いたけど、ベース防衛に専念してくれたプリのはやてちん
から「いつ転がるか心配してたよ」という暖かい言葉をいただいた!
らぐくじで否応無く得たジーク様がセルフリザしてくれるから安心設計!!
あと無事オーラロードヨルさんは発光しました。
おめでとうだー。でも最近はほんと狩場発光が多いですのう。
発光式なんてもう流行らないのかな・・・・。
あ。
自分も無事生体に入れるレベルになりました。
あとジョブも1個上がったよ!サンク7!!!次はリザ4目指します。

38.jpg

ふぉおおおお
この何にも考えて無さそうな大雑把ステ。
でも美しい・・・・。惚れ惚れ。
これからVIT先に完成させるかDEX完成させるか迷うなぁ・・・・。
ペアするときの詠唱速度が気になるので、DEX上げたい感じもするけど。
せっかくだから支援じゃないと伸ばせないところ伸ばしたいなぁとも思います。
最終的に素V90=DEX90>INT60の可も不可もない地味なステ
予定です。ほんと地味だな・・・・。

自分メモ
82教授 90廃プリ 81舞 87HiME


スポンサーサイト
Category:プリ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

名無しでカオスする。

2008.10.29 Wed
身内で名無しいってきたぁああああああ
LK廃プリ3HiME鳥ハムタ素Wizの8人構成です。
最初はウロウロする予定だったんですが、とにかく人が多くて横沸きの嵐でこれ定点でも
いんじゃね?という話になり、

34.jpg


SSじゃわかりませんけど右中央のカオス部屋を運良く占拠することが出来たので
2時間も居座ってみました
LKまよんぐが釣りしてACで耐えながら、wizのるぜんぬがSG・数が多いときは桜子ちんの
MEでサブ火力・バンシはLDしつつれもねっちのDSまたは素撃ちで各個撃破していく感じ。
自分は気ままにサンクしつつ黒縁眼鏡に怒った口というセレブ装備で高みの見物してました。
グフフ・・・さぁみんな私のために経験値を稼ぐが良い。
カオス部屋は平常時でもモリモリ沸くのに今回はさらにひどくて同時に4セット沸きとかも
あったりとカオス以上だったんですが、なにがすごいってデスペナすぐ回収できるのがすごい。
毎回名無しで教範なんて勿体無いわとかナメてた私も今回ばかりは使ってみたんですが、
ガッツリ2時間居座って88の57%から89の50%?ぐらいまでおいしく吸わせていただきました。
ジョブ教範も使ったんで2個も・・・あがったです。まあこれは単純にうちのプリのジョブが
アレなだけですけど。89歳にしてやっとジョブ55・・・・・亀とADの弊害すぎる。

当初2時間も篭るとは想定してなかったであろうみんなも、あまりのカオスっぷりに
テンションあがった感じだったので途中氷Dに置き去りだったHiMEを急遽溜まり場へと帰還
させて青石積ませて届けさせたりしました

3F入り口WP前がものっそいMHで1回転んだけどもうまあいいんじゃね!
支援廃プリのジョブをあげるためと思えば
ヤツのデスペナなぞ惜しくない

どうせあとメディタ上げるだけだしねアイツ・・・・。

2F入ってすぐネクロc出たり大佐の頭装備が幼女のおかげで何回か大佐のHPバーが
真っ赤だったり
と楽しいことばかりでした。
溜まり場に戻ってからまよんぐに不死盾が実装されたので(いままでは信頼の天使盾)
今週一杯は面白おかしく名無しフラグになりそうです。
今度は教範いっぱいモッテクヨーあと青石いっぱい積むよー。


35.jpg

SGとMEの弾幕濃すぎてアスム切れてんだか切れてないんだかわかんねーよ!

Category:プリ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

いってんごばいいいいい

2008.10.29 Wed
一回書いた記事消えた/(^o^)\

とりあえずこっちはFCASの話。
とくに書きはしませんでしたが、先日まよんぐとノーグ1Fに行ってきました。
SDは闇オル服、氷Dは水オル服と今までは時計セットを使いつつ詠唱中断されないように
してたんですが、さすがに火オル服とかトール以外で使うか分からないような
装備を作るわけにはいかず、ダンサーでトール1FPTに突撃した際に購入した
+7火ロンコで参戦しました。なのでMATKが・・・・・お察しに/(^o^)\
天使忘れ・黒縁眼鏡・巻物・火服・定石・木琴・卵盾・ヴィダル・フェンクリ・ニンクリ
というかき集め装備でした。色々無理がある。
何が色々無理があるって

32.jpg


このダメージはないわ/(^o^)\
とにかく硬い。ひどいときなんてCB10でもダメが1kちょい
SoP?またSoPの時代なの!
と、思ってたらあとで計算したら単にうちの子のINTが足りなかっただけでした。
リアルでも不足してんのにまだこれ以上伸ばさないといかんのか・・・・・!
FLEEより先にINT完成させたほうがいいみたいです。
ラヴァゴレムいなければそれなりに狩れるんですけどねぇ・・・・・。
脇を通り過ぎるSGWizプリペアに淡い殺意を抱く経験を得ました。

そしてメンテ後は1.5倍ですね!
教範を使わずして教範の効果!教範を使うともっと!ジョブ教範を使うともっともっとー!
ログイン後すぐに臨時広場を覗きましたが、人いすぎじゃねーのと素で思う。
いつもなら閑散としている時間帯なのに人がひしめいてました。すげーお・・・・・。
名無しとか棚とか乱立してます。これは・・・プリを上げるチャンス。

31.jpg


だがあえての氷D。
名無しなんて平常時から常にカオスなのにこの人だらけ状態で一体なにを狩るのか。人か?
あと単純に自分が名無し臨時苦手だということだったりしますけど。
身内の楽さを知ってしまうともうだめなんだ・・・・身内みんな上手いから困る。

氷Dはどうやら未転生ブームが一段落したようで、以前と比べて2~3人ぐらいしか
いませんでした。
ハエ連打で飛び回る方たちを尻目に、彼らの残していった心臓や氷片を拾いながら
マッタリノンビリ1.5倍。金がなかったのでタイタンよりもスノウアー重視で殴りまくり。
るぜんぬにアッーc2枚目狙ってきますね^q^って宣言してきてたんで・・・

33.jpg


・・・・・・・





31

30分も経たずに自分の仕事終了。
まさか出るとは思ってなかったんで吹いた。いろいろと。
もう用はないとばかりに街に帰還。さっそく置き去りリンカプリからccしてクリエで
カード露天に出しときました。
これでまたウールが8個も叩けるよ!エルは氷Dから拾えるからいいよね・・・・!

つーかc拾ってるSSがまた尻向けてるとかMOB消える前に拾ってんじゃんとか
どんだけ必死なんだとか言われそうですがそんなの関係ない
カードっぽいのでたっぽくねええええええええ
と思った瞬間全力左クリック連打なんで。

サブPCでノンビリ露店しつつスキン弄ったり上のアレ描いたりと満足感いっぱいです。

ちなみに30分も狩ってないんで微妙なとこですが、経験値も81の12%ぐらい稼ぎました。
教範なしでこれだけ伸びると幸せですね。
来週のメンテ後やる気ゴッソリ持ってかれると思いますけども。


Category:FCAS | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

騎士団でペアしてみる。

2008.10.27 Mon
てことで我が教授と組んでくれる数少ない人、まよんぐと騎士団に行って来ました。

27.jpg

わっか時代にすら来たことが無い騎士団、どきわくですね。
毎回GHの庭と騎士団の中は鯖が違うって分かってるはずなのに
必ず外でDCをしてしまいます。ASしたら次DCって癖が染み付いてる。

装備はいつもの時計セットに盾が人ガード(まよんぐから拝借)、
鎧を闇オル服にしてあります。
闇オル服はちゃんと精練してあるよ!闇着るってことはPTだからさ!

基本はボコ殴り。
レイドアチャはまよんぐ(殴りのハイプリさん)と殴っているときは
詠唱FB5を入れながら。
違うタゲ殴ってるときに沸いたアチャは詠唱FB10しながら違う敵叩きます。
アチャはFB10でDC発動すればほぼ1確。たまに追撃。
レイドはFB10入れながら殴り。10もいらないのかもだけど、まあ
SCにセットしてあるのが10だからそのまんまです。

29.jpg

カリツは単品のときはやっぱりFB10入れながら。
レイドだのアチャだの一緒にいるときはまよんぐのTUにほぼまかせちゃいます。
カリツかてーよMDEF的に。

28.jpg

騎士団でバッタリ出会った眼鏡の人にも聞かれましたが、今のところ
蹄の音がする人は基本無視です。FWあれば引っ掛けてっていうのも出来るかも
しれないんですけど、あいにくもってないんで・・・・。
つかあいつもかてーよドチクショウ。

変な沸きにならない限り、安定して狩れるかな。
さすがにSPに余裕がないときがあるので、頃合を見計らってチェンジも。
でも大抵1k以下にはなってないんで、吸わないだけマシ程度な気もします。
だが自重しない^q^


Gv後に狭間行って来ました。
思いのほか狩りになれてよかったです。うちの拳のジョブが7だか8上がりましたし
SSなかったんでこれでも貼っておこう。

30.jpg

踏んじゃうよ!!

Category:FCAS | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

快適氷Dライフの準備。

2008.10.26 Sun
時計セット復帰して氷Dライフはもう満喫できるだろう・・・
と思ってたんですが。

+5アクアロングコートじゃ詠唱が中断されることにいまさら気づきました。
これは由々しき問題。
DCは効果時間が非常に短いので、交戦中にも容赦なく切れちゃいます。
で、このDCが消えるとアッサリ振袖付けたセージに戻るんですよ。
たまり場でニヤニヤするぐらいならそれでかまわないんですけど、
いかんせんDCだけでおよそ火力が半減するんですよね・・・・・・。
調子こいてタイタン4ゲイ1アッー1のMHに意気揚々と突撃して
DC切れた途端アボンなんてのはよくあることです。
っつーか、ついさっきやった。
アクセが2個埋まってる時点でフェンクリつけっぱは無理。
付け替えするとセット効果がイチイチ切れて面倒だし、
司書の手袋アンダーアキャストなんてジョワ装備は作る暇も金もありません。
急遽打開策を検討してこうなりました。

20.jpg
もう精練値なんてどうでもいいわ。
血眼になってオル服と剣魚c探してやっちゃったとしか思えない装備作りました。
でもフェン司書作るよりは安いよ・・・・。詠唱時間延びるの15%だし。

さっそく装備して試し殴り。
DEXを少しばかり振ったこともあり、以前よりも詠唱ボルトが早めに発動して
これはこれでよかったかも。
もりもり殲滅殲滅。

21.jpg

 (;゚パ)<・・・・・・!!

やったぜキバヤシ明日からまた精練できるよ!
ちょうど金なかったんで嬉しくてがむしゃらに拾った。

25.jpg

81歳になりました。
これでDEXが仮完成。次はどうしようかな・・・・・。

26.jpg

そんな遠くにいっぱいいたらだめぇえええ!!

Category:FCAS | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

銀の懐中時計はすごくかわいい。

2008.10.24 Fri
10.jpg

いまだ転生前の中途半端装備で頑張ってます。

しかしいかんせん装備が使いまわしなので、一度教授に
装備をまわすと回収がメンドイメンドイ。
いい加減80にして懐中時計セットに復帰したいものです。

ということで。
ちょうど都合よく平日に時間が出来たので、タイタン求めて我が家に篭ってみました。

そういえば前にブログに書いておこうと思ってすっかり忘れてた
教授さんの時給もメモしておきますね。

INT・AGIともに素80他1の77/42教授
装備はコレ。
11.jpg
以上の条件で回復在一切搭載無し、サーチアンドデストロイ。

結果としては30分しかやってないんですが、77の9.8%(579914)から
38.8%(2276092)になりました。約1.7Mかな?1時間だと3Mちょい。
このときはたまたま貸切状態だったので良かったのかも。

まあとりあえず。
平日の昼間はいい。すごくいい。
何がいいって2時間以上篭ったのに人がいない。
アイドルタイムだよ、スーパーアイドルタイム!!画面の敵すべて
俺のものおおおおおおおッッ
でも人がいないからベースに戻るまでの道のりも軽くMH。
12.jpg
らめぇえええ魂切れちゃううううううう

人いないんでぶっちですけどね。
何時間やったかは正直テレビ見ながらやったんで分からないんですけど、
追い込みのとき使っていたINT料理が倉庫に2箱あったんでそれ食って
相変わらず飛び回った結果、なんとか80に乗ることが出来ました。

これが
14.jpg

15.jpg

こんなかんじに。
下画像の装備精練値に関しての突っ込みは散々もらってるのでいりません。
これは支援とか覚醒とか一切なしの状態なんですけど、何もかもが上がってる!
やった!これで勝つる!!!
装備復帰がうれしくて全力で実家に帰りました。
フォオオオオオオ!!おめーら全部ボコボコにしてやんよ。
16.jpg

違いがよく分からない/(^o^)\

でもまぁ満足してます。
テレクリ使うために教授ゲフェに戻さなくて済むようになりましたから。


あとわりと生体2も日参してます。
3枚ほどSSとったので乗せておきますね。
17.jpg

18.jpg

19.jpg

MVPじっくり見れてホクホクです(^3^)


Category:FCAS | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

生体2でキャッキャウフフする。

2008.10.21 Tue
昨日からジプシで生体2に行ってます。
さすがにモッコスでは上がりにくくなってきてて、
諸事情によりとりあえずベースを80にしたかった自分は最終手段に。
ジョブ?そんなものはない。
だがいいじゃないか!ベースがあがるよ!
90になったらニヨすればいいよもう・・・・。そんな不純な動機。
1時間もかからず30%ほど消化。

9.jpg

生体いいよ生体。
DEX150あれば中型鞭でArV10で1確です。正確にはちょっと違うのだけど。
剣士DOPだけLAもらわないとですが・・・。
あとジェミニは気合。というかゴリ押し。LAArV10で6回も
かかるぜ・・・だが大佐が抱えてくれるのでおいさんはのほほんと
後ろからぺちぺちです。

ついでにこれを機にとうとうジプもBM導入です。
矢の持ち替え無理ゲーすぎる。

自分メモ。
火・水・風・鉄の最低4種。うちはこれにアチャDOP用の土矢も
もって行ってます。

火矢→シフ・マジ・リムバ はArV10。
   商人のみArv7で1確。
水矢→剣士DOPにLAArv7で1確。
風矢→ジェミニ用。とりあえずArV10撃っとけばいつか死ぬ。
鉄矢→アコにArv10。
土矢→アチャにArv7で1確。

テンパってうっかり違う属性でやったら問答無用でArv10。
発狂こえーよ発狂・・・・。


生体戻ってからコンロン行きました。
てかSSまた撮ってねーんだけど!?
激しく自己満足的にFCAS出しました。非公平なのでみんな
フリーダムでコンロンの桃樹を蹂躙していく・・・・。
自分は適当にFB撃ちつつ人見つけてはチェンジしてました。
すごく仕事してるような気になりました。
明日もがんばろうと思いました。


関係ないんですけど、キャラセレ画面が豪華になって
個人的にうれしいです。

8.jpg

振袖!ふともも!姫袖!


Category:ジプシ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

きっかけはコレ。

2008.10.19 Sun
なんでブログ再開しようかなんてバカなこと考えたかというと、
FCAS作ったのがきっかけみたいな感じです。

とにかく楽しくて仕方ない。
氷Dで一人寂しくハエ連打とかでもちっとも寂しく・・・寂しくなんか。

と、言ってももう一周終わっちゃっていまさらな感じがします。
ちなみに98歳での唯一のSSがこちら。

1.jpg
アイコンの位置と移っていない本体で察してもらえると幸い。
これのSSの日付が10/11?とかで、

2.jpg
結婚したままノーグ突撃するバカげたことしてるSSの日付が
8/28でした。

氷Dの効率は異常ですね。

マジ系なんてまったくやる気がなかったので装備もショボいし
よく転生できたなぁってなものだ。
モロクパッチがくるまでは

3.jpg

こういう適当装備でした。
アクセはテレクリと結婚指輪。有効そうなアクセがまったくなかったんで。
あ、ちなみにスキンがひどいことになってますが、修正しました。ついさっき。
本はたまり場の師匠からアイスフィストを担保に借り入れた賢者日記。
わっかをやるために仕入れた装備はとんがり帽子とアクアロンコのみです。
あとは全部他キャラから流用。
精錬?そんなの当たらなければどうということはない。
これに空気婿からカアヒ4、魂5をかけてcc後、基本支援をかけて
氷D3F突入4分周期でベースに帰還、といったサイクル。
魂わっかの先輩、るぜんぬ様より聞いていたキッチンタイマー便利という
情報を変に解釈して秒刻みの時計をPC脇に置いてやってました。
んで途中で飽きるだろうなぁって思ってたんですが思いのほか高効率が出て
浮かれちゃったのでFCAS期待の星、魔法の定石セットに手を出したわけです。
たまり場のコルセアこと大佐の右手を犠牲にして
司書の手袋と魔法の定石は自力げっと。
銀の懐中時計だけどうしても手に入れられなくて18Mで買いましたが
そんなの関係ねぇ!楽しけりゃいいんだよ!
今4Mとか呪詛吐く勢い。

でもモチベがあがったことでなんとか発光までいけました。
98とか三日間ぐらいで駆け抜けてる。キモイ。
ちょうどFCASとペアすると楽しくね!と話していた木陰のマドンぬ、
まよん様も一緒に転生しました。
前にもジプ転生のときご一緒したので、今回で二度目っすね。

5.jpg

そして最初一人だったお手伝いの人が、徐々に膨れ上がって最終的に、

6.jpg

犬ニヨわっしょい^q^
Gv後でみんな疲れてるというのにおかげさまで2時間ほど
JOB50になりました。
ほんとその時はお世話になりました。みんな愛してる。


とまぁそういうわけで。

7.jpg

FCAS教授たのしいよFCAS。

Category:FCAS | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ちょっと思うところがあったので。

2008.10.19 Sun
mixiにROの話はアレかなぁと思って、ほったらかしにしていた
ブログを再利用。
たぶんすぐ飽きると思うけど、まあ適当に書いていこう。

Category:RO | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。