RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

騎士団でペアしてみる。

2008.10.27 Mon
てことで我が教授と組んでくれる数少ない人、まよんぐと騎士団に行って来ました。

27.jpg

わっか時代にすら来たことが無い騎士団、どきわくですね。
毎回GHの庭と騎士団の中は鯖が違うって分かってるはずなのに
必ず外でDCをしてしまいます。ASしたら次DCって癖が染み付いてる。

装備はいつもの時計セットに盾が人ガード(まよんぐから拝借)、
鎧を闇オル服にしてあります。
闇オル服はちゃんと精練してあるよ!闇着るってことはPTだからさ!

基本はボコ殴り。
レイドアチャはまよんぐ(殴りのハイプリさん)と殴っているときは
詠唱FB5を入れながら。
違うタゲ殴ってるときに沸いたアチャは詠唱FB10しながら違う敵叩きます。
アチャはFB10でDC発動すればほぼ1確。たまに追撃。
レイドはFB10入れながら殴り。10もいらないのかもだけど、まあ
SCにセットしてあるのが10だからそのまんまです。

29.jpg

カリツは単品のときはやっぱりFB10入れながら。
レイドだのアチャだの一緒にいるときはまよんぐのTUにほぼまかせちゃいます。
カリツかてーよMDEF的に。

28.jpg

騎士団でバッタリ出会った眼鏡の人にも聞かれましたが、今のところ
蹄の音がする人は基本無視です。FWあれば引っ掛けてっていうのも出来るかも
しれないんですけど、あいにくもってないんで・・・・。
つかあいつもかてーよドチクショウ。

変な沸きにならない限り、安定して狩れるかな。
さすがにSPに余裕がないときがあるので、頃合を見計らってチェンジも。
でも大抵1k以下にはなってないんで、吸わないだけマシ程度な気もします。
だが自重しない^q^


Gv後に狭間行って来ました。
思いのほか狩りになれてよかったです。うちの拳のジョブが7だか8上がりましたし
SSなかったんでこれでも貼っておこう。

30.jpg

踏んじゃうよ!!

Category:FCAS | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

快適氷Dライフの準備。

2008.10.26 Sun
時計セット復帰して氷Dライフはもう満喫できるだろう・・・
と思ってたんですが。

+5アクアロングコートじゃ詠唱が中断されることにいまさら気づきました。
これは由々しき問題。
DCは効果時間が非常に短いので、交戦中にも容赦なく切れちゃいます。
で、このDCが消えるとアッサリ振袖付けたセージに戻るんですよ。
たまり場でニヤニヤするぐらいならそれでかまわないんですけど、
いかんせんDCだけでおよそ火力が半減するんですよね・・・・・・。
調子こいてタイタン4ゲイ1アッー1のMHに意気揚々と突撃して
DC切れた途端アボンなんてのはよくあることです。
っつーか、ついさっきやった。
アクセが2個埋まってる時点でフェンクリつけっぱは無理。
付け替えするとセット効果がイチイチ切れて面倒だし、
司書の手袋アンダーアキャストなんてジョワ装備は作る暇も金もありません。
急遽打開策を検討してこうなりました。

20.jpg
もう精練値なんてどうでもいいわ。
血眼になってオル服と剣魚c探してやっちゃったとしか思えない装備作りました。
でもフェン司書作るよりは安いよ・・・・。詠唱時間延びるの15%だし。

さっそく装備して試し殴り。
DEXを少しばかり振ったこともあり、以前よりも詠唱ボルトが早めに発動して
これはこれでよかったかも。
もりもり殲滅殲滅。

21.jpg

 (;゚パ)<・・・・・・!!

やったぜキバヤシ明日からまた精練できるよ!
ちょうど金なかったんで嬉しくてがむしゃらに拾った。

25.jpg

81歳になりました。
これでDEXが仮完成。次はどうしようかな・・・・・。

26.jpg

そんな遠くにいっぱいいたらだめぇえええ!!

Category:FCAS | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

銀の懐中時計はすごくかわいい。

2008.10.24 Fri
10.jpg

いまだ転生前の中途半端装備で頑張ってます。

しかしいかんせん装備が使いまわしなので、一度教授に
装備をまわすと回収がメンドイメンドイ。
いい加減80にして懐中時計セットに復帰したいものです。

ということで。
ちょうど都合よく平日に時間が出来たので、タイタン求めて我が家に篭ってみました。

そういえば前にブログに書いておこうと思ってすっかり忘れてた
教授さんの時給もメモしておきますね。

INT・AGIともに素80他1の77/42教授
装備はコレ。
11.jpg
以上の条件で回復在一切搭載無し、サーチアンドデストロイ。

結果としては30分しかやってないんですが、77の9.8%(579914)から
38.8%(2276092)になりました。約1.7Mかな?1時間だと3Mちょい。
このときはたまたま貸切状態だったので良かったのかも。

まあとりあえず。
平日の昼間はいい。すごくいい。
何がいいって2時間以上篭ったのに人がいない。
アイドルタイムだよ、スーパーアイドルタイム!!画面の敵すべて
俺のものおおおおおおおッッ
でも人がいないからベースに戻るまでの道のりも軽くMH。
12.jpg
らめぇえええ魂切れちゃううううううう

人いないんでぶっちですけどね。
何時間やったかは正直テレビ見ながらやったんで分からないんですけど、
追い込みのとき使っていたINT料理が倉庫に2箱あったんでそれ食って
相変わらず飛び回った結果、なんとか80に乗ることが出来ました。

これが
14.jpg

15.jpg

こんなかんじに。
下画像の装備精練値に関しての突っ込みは散々もらってるのでいりません。
これは支援とか覚醒とか一切なしの状態なんですけど、何もかもが上がってる!
やった!これで勝つる!!!
装備復帰がうれしくて全力で実家に帰りました。
フォオオオオオオ!!おめーら全部ボコボコにしてやんよ。
16.jpg

違いがよく分からない/(^o^)\

でもまぁ満足してます。
テレクリ使うために教授ゲフェに戻さなくて済むようになりましたから。


あとわりと生体2も日参してます。
3枚ほどSSとったので乗せておきますね。
17.jpg

18.jpg

19.jpg

MVPじっくり見れてホクホクです(^3^)


Category:FCAS | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

きっかけはコレ。

2008.10.19 Sun
なんでブログ再開しようかなんてバカなこと考えたかというと、
FCAS作ったのがきっかけみたいな感じです。

とにかく楽しくて仕方ない。
氷Dで一人寂しくハエ連打とかでもちっとも寂しく・・・寂しくなんか。

と、言ってももう一周終わっちゃっていまさらな感じがします。
ちなみに98歳での唯一のSSがこちら。

1.jpg
アイコンの位置と移っていない本体で察してもらえると幸い。
これのSSの日付が10/11?とかで、

2.jpg
結婚したままノーグ突撃するバカげたことしてるSSの日付が
8/28でした。

氷Dの効率は異常ですね。

マジ系なんてまったくやる気がなかったので装備もショボいし
よく転生できたなぁってなものだ。
モロクパッチがくるまでは

3.jpg

こういう適当装備でした。
アクセはテレクリと結婚指輪。有効そうなアクセがまったくなかったんで。
あ、ちなみにスキンがひどいことになってますが、修正しました。ついさっき。
本はたまり場の師匠からアイスフィストを担保に借り入れた賢者日記。
わっかをやるために仕入れた装備はとんがり帽子とアクアロンコのみです。
あとは全部他キャラから流用。
精錬?そんなの当たらなければどうということはない。
これに空気婿からカアヒ4、魂5をかけてcc後、基本支援をかけて
氷D3F突入4分周期でベースに帰還、といったサイクル。
魂わっかの先輩、るぜんぬ様より聞いていたキッチンタイマー便利という
情報を変に解釈して秒刻みの時計をPC脇に置いてやってました。
んで途中で飽きるだろうなぁって思ってたんですが思いのほか高効率が出て
浮かれちゃったのでFCAS期待の星、魔法の定石セットに手を出したわけです。
たまり場のコルセアこと大佐の右手を犠牲にして
司書の手袋と魔法の定石は自力げっと。
銀の懐中時計だけどうしても手に入れられなくて18Mで買いましたが
そんなの関係ねぇ!楽しけりゃいいんだよ!
今4Mとか呪詛吐く勢い。

でもモチベがあがったことでなんとか発光までいけました。
98とか三日間ぐらいで駆け抜けてる。キモイ。
ちょうどFCASとペアすると楽しくね!と話していた木陰のマドンぬ、
まよん様も一緒に転生しました。
前にもジプ転生のときご一緒したので、今回で二度目っすね。

5.jpg

そして最初一人だったお手伝いの人が、徐々に膨れ上がって最終的に、

6.jpg

犬ニヨわっしょい^q^
Gv後でみんな疲れてるというのにおかげさまで2時間ほど
JOB50になりました。
ほんとその時はお世話になりました。みんな愛してる。


とまぁそういうわけで。

7.jpg

FCAS教授たのしいよFCAS。

Category:FCAS | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

